人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大好きなんだもん……様子見中 いつもと違う水浴びしてみよう☆ >>
冷蔵庫のミチル領域
先ずタイトルのネタの前に今日の私のお話を。
興味の無い方は飛ばして下の方へどうぞ~☆


今日は久し振りに美容院へ行ってきました。
あ、私のことです(笑) ←当たり前
ミチルをお迎えした頃に行く予定だったのですが、PBFDが発覚して毎週病院通いになり、なかなか美容院へ行くタイミングが掴めませんでした。
私、美容院4時間半近く掛かるんですよ~。
結構強めのクセ毛なので縮毛矯正しているのです。
そして今日はなんと5時間かかりました~(溜息)

いままでは2、3ケ月間隔で通っているのですが、前回からかなーり間が空いてしまって半年振りでした!
5時間掛かった上に、仕上がりの段階でいきなり担当さんに「すみません、僕時間作るのでやり直しさせて貰えませんか?!」とお願いされちゃいました(苦笑)
どうもアシスタントさんが施した伸ばしが足りなかったらしく、彼の理想の出来上がりになっていなかったようです。
私から見たら美容院ジプシー時代に行った2店舗より何倍も上手な仕上がりなんですけどね~。
きっと彼のプライドなんでしょう。
「本当はもっと出来る(伸びる)はずなんです!」
確かに今まではもっとぺったりサラサラになっていたかも…。
それでも誤魔化せる仕上がりではあったのですけどね。

担当さん、芸能人の藤木直人似なんですよ(笑)
更に美容師さんにあるまじき「超無口」で、私の理想的な美容師さんなのです☆
無口で仕事している中で、時々必要な会話をするのですが、その時の藤木直人ばりの爽やかな笑顔にノックアウトされる私(笑)
それで今回の誤魔化さずやり直しさせて欲しいと言われたことで、私の中の彼の株がまた上がっちゃいましたよ~☆
短髪黒髪さんだし~♪ ←黒髪フェチ

そんな訳で来週もう1回行ってきます。
今回10センチ以上カットしてもらったので、来週は4時間程度で終わると思います。
今回久し振りの美容院だったのでトリートメントをいつもより高めのにしたのですが、それも含めて来週やり直してくれるそうなので、高いの選んでおいて良かったかも(笑)

美容院になかなか行けなかった理由は、美容院に4時間半近く(移動を含めたらそれ以上)掛かるので、ミチルの病院の日は行かれません。
(ミチルの病院が特別枠の時間帯でいつも14~15時の予約なので前後に行くのは無理)
でもそれだけが理由じゃなくて、平日はあまり遊べないので休日はべったべったに一緒に過ごしたいから美容院に時間割かれたくなかったのです。
今日もミチルがそろそろ寝る時間に近い16時の予約で行きました。

冷蔵庫のミチル領域_b0062090_1533442.jpg

まっすぐすっきりになった私(笑)

-------------------------------------------------

さて、本題の主役ミチルさんの話題。

我が家の冷蔵庫にミチル領域があります。
冷蔵庫のミチル領域_b0062090_1583422.jpg

チルド室なのですが、ミチルのシード、ペレット、ハーブサラダ、ネクトンなどを入れてあります。
シード類は全て小袋に分けてあります。
それをラフィーバのバケツに数種類の小袋ペレットを入れて毎朝このバケツから取り出しています。

冷蔵庫のミチル領域_b0062090_29645.jpg

そして、ミチルが毎日のように食べているのがヨーグルト。
いつも1口しか食べませんけどね。
私、10年以上前に胃潰瘍になったことがあるのでピロリ菌退治してもらう為にこのヨーグルトを食べているのですが、最近になって無糖が出て嬉しいです。
それに10年程前から発症した花粉症もヨーグルト効果で(このヨーグルトが出る前ですが)、花粉症治っちゃいました☆
ヨーグルトというより乳酸菌で腸を綺麗にすることが大切なんだと思っているので、乳酸菌のサプリとかを摂取したりもします。
花粉症という名前が世に出る前から発症しているきりおくんは、私が克服した後にヤクルトで克服しているのでやっぱり腸内環境が花粉症には効くのではないかと私は思っています。
たまたま私達夫婦の体に合っていた方法なのかもしれませんが…。

ヨーグルトも庫内を占領しています(笑)
冷蔵庫のミチル領域_b0062090_295139.jpg




冷蔵庫のミチル領域_b0062090_2102037.jpg

ボクはお昼の暖かい時間にまた豆苗さんと水浴びしちゃいました。
ボクはきりつまちゃんと違って短時間でしゅよ~☆


------------------------------------------
体重:32g
------------------------------------------


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にも再度のポチッお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-02-07 23:58 | インコ(飼育環境)
<< 大好きなんだもん……様子見中 いつもと違う水浴びしてみよう☆ >>