<< ミチルさん無防備すぎます!そし... 改めて…ミチルPBFD陰転しました! >>
スパイラルライト買いました!
昨年から散々迷っていたスパラル バイタライト。
CAP!さんの¥6000のスパイラルライトと、他のもっと安いライトと悩んだのですが、高いには理由があるのだろうと信じて(苦笑)購入に踏み切りました。
今週は朝からお天気悪い日が多かったので踏み切るきっかけとなりました。

b0062090_213484.jpg

下の方に小さく「高級品」と書かれています。6000円ですものね~(笑)
家の照明器具のライトだって1個がその半分もしないのにミチルさん凄いなぁ~。
セレブインコさんです!

b0062090_293447.jpg

自宅にあったスタンドを使う予定だったのですが、ヤフオクを見たらクリップスタンドが安かったので買っちゃいました。

早速設置してみました。
ケージの上にミチルさんが居たので撮影モデルになってもらいま……
b0062090_2115794.jpg

デジカメを発見して喜んで飛んできちゃいました~(^-^;;

ビビリなミチルが怖がることもなく元気に遊んでいるので買って良かったです。
サーモスタットの照明設定で点灯時間を6:00~15:00にしました。
日没前に消えたくらいが丁度良いかなぁ?と思いまして。

b0062090_217545.jpg

昨年から使用している「爬虫類ショップ ワイルドモンスター」で購入したジェックスのサーモスタットが大活躍です。
毎日のケージ移動がとても重いですけどね…(^-^;;

安いライトとどう違うのかは今はわかりません。(ずっと分からないかも)
高いから良いって訳じゃないことも分かっていますけど、専門店で扱われている物ですし、保険みたいな物ですね。
私自身の安心料と言った所です。


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-25 02:26 | インコ(飼育環境)
<< ミチルさん無防備すぎます!そし... 改めて…ミチルPBFD陰転しました! >>