人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミチルの季節外れの運動会! 必殺☆小松菜の虫食い食べ! >>
お薬苦手なのは……誰?
お薬苦手なのは……誰?_b0062090_23463259.jpg

ネクトンSを卒業したミチル。(ペレット6割以上食べているので)
飲み水に病院のお薬だけになったのですが、容器に色が付くほど黄色くなるお薬。
更に時間が経つとちょっと独特な臭いがするんですよね……。
ミチルには大変申し訳ないのですが、私、だんだんこの臭いがダメになってきました(泣)
でも一番飲みたくないのはミチルだと思うので私が臭いイヤだなんて言っている場合じゃありません。
ごめんね、ミチル。
毎日、ゴクゴク飲んでいて偉いと思うよ~。
ホント感心しちゃいます。
味の違いが分からないインコだなんて言いませんよ~……その可能性大ですが(苦笑)
※お水を入れているフィードカップは大型の小サイズです。 浅くてそれでいて広さがあってとても使い安くて気に入っています。

ところで、ネクトンS
お薬苦手なのは……誰?_b0062090_23471285.jpg

こーんなに沢山残っています。
使った?っていう位、大量に残ってしまいました。
どなたかにお譲りしたかったのですが、だいぶミチルとの接触が多かったので自粛しました。
4ケ月程使いましたが、毎日2~3振り(内蓋のアルミに爪楊枝で3ケ所穴を開けて)なので全然減ってないですねぇ~。

ネクトンBIOも気になっているので、今度病院で相談してきます。
先日聞くの忘れてきてしまったので(汗)
ちなみに実家のチャッピーちゃんはBIO使っています。
(白状しますが、BIOをビオと読むと思っていた私です(爆)ヨーグルトじゃないってね(笑))

お薬苦手なのは……誰?_b0062090_23515111.jpg

早く何も入っていない普通のお水が飲みたいでしゅ。
あ~、今日も寒いでしゅねぇ~


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルが少しでも回復に向かうように、またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-20 23:54 | インコ(飼育環境)
<< ミチルの季節外れの運動会! 必殺☆小松菜の虫食い食べ! >>